素顔のままで

水曜日に中学校のオープンスクールがあって、

仕事が休めない(途中抜けも厳しい)かったので、

息子には事前に行かないよと説明し、本人も来なくていいって感じだった。

が、仕事の休憩中に行けば、5分は見れると思い、急遽行くことに。

天気は雨が降ったりやんだりで、たまたまやんでいたのと、

自宅と中学校と職場が同じ学区内にあるとは言え自転車しんどいので、

自宅から原付で中学校に行き、5分ぐらい見て、職場に戻ると、

マスクが湿気を吸っちゃって、なんかすごく蒸し暑くてしんどくて、

事務所内はドライをかけてたけど、マスクつけてるのしんどかったけど、

メイクも中途半端だし、マスクなしの顔出すの恥ずかしくて、

とにかくしんどくて、なんとか定時まで耐えた。

 

木曜日、いつもどおりマスクをして行ったんだけど、

マスクが暑くてって話をしていて、最初は顎マスクだったけど、

それも邪魔に感じて、途中からマスクを取って仕事をした。

事務所の中は3人だし、各々壁を向いてるし、電話も各自あるし、

納品に来た人にはちょっと申し訳ないけど、マスクなしで対応。

恥ずかしくてさ、営業さんやドライバーさんの顔、あんまり見れず。

 

その翌日の金曜日、朝からマスクをせず過ごす。

職場でノーマスクだから、もうどこに行くのにもノーマスク。

暑かったし、マスクないの楽~。けど、消毒はしっかりする!

 

それまで、だれにも会わないであろうイオンとかVドラッグとか

ちょいちょいしてない時あったけど、最後の砦の職場が撃破された今、

私は「どう見られてもいっか」という精神を少し手に入れた気がした。

いや、まだ最後の最後の砦、それは子供たちの学校…

7月に個人面談・三者面談があるので、まぁそこは外していけたらいいな。

 

ただ、マスクを外して鏡を見るんだけど、

朝した、コンシーラー・ファンデ・粉が昼にはどっか消えてる…!

キープミストとかしたらいいかな…てか、もうみんな視力悪くなればいいのに。笑