卒業&入学

娘、小学校卒業&中学校入学!

白い丸襟の、ブラックチェックのワンピースを着せたいなど思っていたけど、

娘はずっと前からパンツスーツを希望していたので、

私が式典で来ているGUのノーカラーのスーツを購入しようと、

私はネイビーなので、娘はライトグレーをメルカリで購入。

中に着るシャツはノーカラーの白シャツがあったけど、

家にあったノーカラーの黒シャツがいいというので、それを着て、

靴は厚底ローファーをGUで、靴下はジョジョのエピタフにして。

髪型もボニテで三つ編みをお勧めするも、ポニテだけでいいからそれで。

背が160センチ近いのもあってか、先生みたいに見えたけど、

とても娘に似合っていて、一番キラキラ輝いて見えた。(親ばか)

 

中学校の制服は姪っ子のお下がりだけど、

スカートのウエストが合わず、スカートだけメルカリで新品を購入。

半分に折って届いて、試着後にそのまま放置していて、

入学式2日前にスチームアイロンかけたら、折りじわが取れてよかった。

一応同じ素材のものを選んだけど、若干色味が違うねって娘に言ったら、

別にいいよ!と気にしないでいてくれてよかった。

 

最近というか、半年ぐらい前から遊戯王にはまりだし、

今まで家から全然出なかったのに、1人で中古カードが売ってる本屋にいったり、

1人で30分ぐらいフラッと散歩にいったり、90年代のアニソン聞いたり、

(不思議遊戯とか幽遊白書のOPとか歌ったり…本当に2011年代生まれか…?)

あと、アニメ→声優→ときメモの女の子版にたどりついてしまい、

私も昔やってた&2月に過去作のスイッチ版がリリースされたのもあって、

娘とあーでもないこーでもないと、楽しんでる。

 

私、そこまでオタクとかではないんだけど、娘はオタクまっしぐら。

とにかく今は遊戯王仮面ライダーの電王かなにかにはまっている。

中学校でそれが好きな友達が見つかる確率は低そうだけど(年代的に)

話の合う友達が1人でも出来たらいいね。母はまったくわからないので…

 

 

あと私、子供会会長を無事引継ぎ完了!

あんなに爆発しろ!って言ってたけど、引継ぎしてしまえば、菩薩顔ですわ。

でも、引継ぎ前にあったら助かるだろうってゆう書類を作ったり、

めちゃ大変だったー。整理整頓とかも苦手だし。

1年間おつかれさま!いえーーい!