2020-01-01から1年間の記事一覧

もう半年

新しい仕事を始めて、早半年。 もう半年経ってるのに、いまだに馴染めないってどうゆうことよ… 相変わらず、片手では足りないぐらいの人にはかなりいやな対応されるけど、 他の人は挨拶してくれたり、少しずつ職場にも馴染んできた気がする。 出勤して、台車…

愚痴

今日、仕事が終わって、台車を指定の場所に置こうと思った時に、 その場所を過ぎてしまって、うしろから別の台車も来てて、 ちょうど午後出勤の人たちがわーっといるところで、あたふたしてたら、 後ろで台車を引いてる人になんか文句を言われたんだけど、 …

誕生日と義父と

今日は娘の9歳の誕生日だった。 ここ数年、義父が誕生日にケーキを買って持ってきてくれてたけど、 今年はケーキ屋さんが月曜日休みだったからか、 昨日娘のリクエストのお寿司をごちそうしてくれた。 だから、今日は娘のリクエストのエビフライとかぼちゃ…

過ぎていくGW

ああ、明日から仕事だーーーーー! 今の仕事を始めて、早3週間。 月から金の仕事なので、土日祝のありがたみがすごい! で、たいしたことないのに、すぐ過ぎていく… GWはこれはやりたいと思っていたお風呂の床や壁の掃除。 新しい仕事の内容をエクセルに…

最近の事情

データ入力の仕事で、大きなミスをやってしまった… しかも、こんな夜中にミスに気づき、あああああああ! とにかく明日、少しでもいい方向になるのを願うのみ。願うしかない。 子供たち、学校の休校は5/31まで伸びた。 子供たちは毎日元気に、楽しく過ごして…

余裕なし

気が付けば三月。春が来てる! 学校は今日から休校。実質春休み突入。 私は先日、2月末からの1ヶ月の短期のバイトの面接に落ち、 息子の持病?の手術が3月末にあったので、 3月いっぱいは外で仕事をしない!と旦那に宣言したら、休校… 不幸中の幸い。仕…