2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力的な声になりたい

チャットモンチーの「告白」というアルバムを、 最近はごはんを作る時に、大体の割合でかけてる。 なんなんだろうね。女のコになった気分になる。不思議。 でも、料理の腕は上がらず。けど、自分ではうましっ! あと、「染まるよ」って曲で、「嫌わないでよ…

そんなに変わった?

「○○さん、妊娠した?」って聞かれた。 すでに2人に。しかも、小声。だから、 「いや、ただ太っただけです」と言い返す。 うわああああ、やっぱりショックかも。 そんなに太ったかなぁ。顔やばいもんなー。 旦那さんには笑い話として、話そう。 ダイエット…

うらやましがる。

今日はよるごはんの買い物に行こうかなーって思ってたら、 ちょうど、旦那さんの親友夫婦からごはんのお誘いがあって、 カニとサムギョプサルと肉団子をいただいてきた。 実家も含む人ん家のごはんって、本当にうまい!なんでだろう。 あたしも頑張らないと…

黄色

ししゃも。かわいいー★

がんばれ!

草なぎくんの会見を報道ステーションで見てて、 ゆるせない話での、まっちゃんの「飲酒運転の謝罪会見」を ひとり思い出して、確かにと思ったり。って、全然関係ないか! てか、酔っ払ってもないのに、ライブで興奮して、 フルチンになった峯田も(しかも2回…

やっぱりダメでした。

昨日はたけのこの下処理をしなきゃいけなかったんだけど、 (今まで避けてきたのに、旦那さんの実家から頂いてしまった…) 何故か、「今なら魚を3枚におろせるかも!」と思い、アジ1匹を買い、 ネットでやり方を調べて、なんとか3枚におろせた。やった。 そ…

ヘビロテの薄い水色?のスカートの、 おしりが少し破れてきてしまって、 ま、レギンス履くし、新しいのが見つかるまで… と思っていたら、旦那さんが、 「いくらレギンス履くからって、他人に嫁のケツは見られたくない!」 と、ちょっと嫉妬じゃないけど、プ…

SMCに行ってきました。

何年も前から行きたかったSMC。 やっと参戦できました。長くなるのでたたみます。

それでいいのだ

ちびまるこちゃん(16)と、マスキングテープの本を購入。 明日は会社、通常出勤ですが、午前中だけなので、 今日はだらだらすごす。気分は休日モード★ 旦那さんは今日、家でごはんを食べ、友達と銭湯に行くし、 あたしはだらだら家事をして、本を読んで過ごす…

カンブリア宮殿 #一風堂の社長

「お店は舞台。自分が主役。」 のつもり(?)で仕事をするのは、とてもいいと思う! その方が社員やアルバイトのやる気が違うもの。 やっぱりやる気のあるお店は、おいしい。いいサイクルになる。 (ただ、牛角の接客はちょっと恥ずかしいかな…) 別に飲食業に…

うれしかったこと

こないだ、髪型をおだんごにしてたら、 「その髪型…あれだね…うん…」 って、旦那さんが言ってきて、 「やっぱりほっぺたが目立つよねぇ…」 と、ほっぺたを手で隠したら、 「いやー、むしろ気にならないかな…うん…」 って、なんか言いたそうな感じだったので…

かなしい時ー

交際2か月で出来ちゃった婚をし、 今年の夏に3人目を産む友達に、 「なんで、子供もいないのに結婚したの?」 って聞かれた時ー。

ひーーーはーーー!

ぼったくりから1か月。 さっき帰ってきたら、今月のガス代の請求来て、今月は9千円! あったかくなったのもあって、先月よりも3千円も下がった! うれしすぎて、旦那さんにメール。勝ったんだよ、あたしたち。 あれからガスメーターを自分で見て、(かなり…

SMCのタイムテーブル

15:00〜15:50 THE CHERRY COKE$@ダイア 16:20〜17:00 RAZORS EDGE@ダイア 17:20〜18:00 FRONTIER BACKYARD@ダイア 18:20〜19:00 CBMD@ダイア 19:20〜20:00 rdm@ダイア 20:20〜21:00 LOW IQ 01&MASTER LOW@ダイア 21:20〜22:00 FIB@ダイア って、ダイ…

ETERNAL RECURRENCE tour 情報

日時:2009/06/09(金) 18:00/19:00 場所:名古屋ダイアモンドホール 料金:2500円(+D代) やったーーー! やっと、ブラフマンが見れるよ。 チケット取ろう!

ただいま、親友ちゃん待ち@自宅。 旦那さんは例の如く、トレーニングに行った。 ごはんは親友ちゃんと食べるので、まだ食べてない。 お腹ぺこぺこだけど、あと少し頑張るよ。 遅くまで仕事、おつかれさまー! あと、今日、夕方のニュースで、 天皇陛下と同…

今日で結婚して5か月!数えるのに、久し振り感が…笑 旦那さんに「今日はなんの日?」と聞くと、 「8の日!」と覚えててくれました。照れ隠しかしら。 こーやって数えれるうちは数えていこう!!!

SMCの追加は、

ガソリンとドルパン。 まじかよーーー…ガソリンとドルパンかよ! てっきりユアソンだと思ってたのに(_ ) ま、しょうがないか。タイムテーブル発表に期待しよう。

1年経っても変わりませんが、

今度、結婚する友達にメッセージと写真を送ることになって、 もらった画用紙にメッセージを書いたけど、 「うれしすぎて、あたし、しあわせだよ!」って… それぐらいふたりの結婚がうれしいってことで伝わるかなぁ。 あと、写真(画像)は去年の健ちゃん@武道…

花見!

昨日の夜、急遽、今日やることになって、行ってきた。 たくさん人がいて、たくさんお肉を食べてきた。 花見は…あんまりしてなくて、ただ食べていたので、 体重がやばいけど、こうゆう日を楽しまないとね! 次、BBQができるのは、多分、夏の河原かなー♪楽…

雨のばかー!

今日は旦那さんの友達とお花見でBBQの予定だったのに、 雨でなしになって、旦那さんは友達と近くの居酒屋へ。 本当はあたしも行きたかったけど、男同士の方がいいと思ってやめた。 旦那さんは飲みに行くと、すごい飲むので、困る。 明日は朝からエアコン…

書いてたら、長くなっちゃった

雑誌を買うと、どーしても家事より先に読んじゃう。 ので、今日も雑誌読んでたら、気づいたら7時で、 最初の予定だった炊き込みごはんは冷凍していたごはんに変更。 「あとから五目ごはん」の具でも作ればよかったけど、やめた。 それから、お味噌汁と長い…

すでに

そーいえば、友達から結婚式の招待状が来た!