2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスタ!

妹が新しいosにアップデートしたので、私もアップデートしてみたら、キーボードの区切りが広くなって、打ち間違いが増えた。なんで、このデザインにしたのかね。丸みは求めてないのに…土曜日は子供たちを義実家に預けて、旦那とハイスタのライブに行ってきた…

最近

また週末の天気、雨マークなんですけど!幼稚園の運動会、また延期になるかもだし、運動会の前日は準備のために午前保育(給食なし)だから、先週の金曜日も明日も、延期になったらまたその前日も午前保育!!しかも、月曜日は就学児健診があるのに台風がっつ…

延期

結局娘にはうつらず、ほっとしたのもつかの間、先週の土日の天気予報ががっつり雨だったから園はちょっと早めに延期を決定。なのに、土曜日、ギリ出来たんじゃね?的な天気で、息子の年長の時を思い出した。そして、延期になった今度の土曜日、台風の影響う…

大丈夫!

昨日は割と、娘とは同じ部屋にあまりいないようにしていたけれど、今日は仕事もあったので、一緒にリビングで過ごす時間が多かった。なので、絶対マスク着用。もちろん娘も。でも、暑いんだよなー!!一応木曜日まで自宅にいなきゃいけないので、外の気温が…

あいつがやってきた

実家の犬が木曜日に帰った前日の夜に、息子が38.5℃の熱を出し、翌日は37℃代をうろちょろしてるので学校を休み、夕方37℃代後半になったので病院に連れてって、インフルエンザ調べてもらったら、速攻A型と診断された。なぜか息子のクラスだけ、こんなクソ早い…

犬と暮らす

昨日から実家の犬(例の妹が元彼と同棲してる時に衝動買いした犬)を預かっていて、しょっちゅう実家に行くので、犬も私に、お腹もみせてくれるぐらい懐いていたけど、今回2.3日、初めてうちで預かることになり、とりあえず折りたたみの出来る簡易のゲージをポ…