でぶまっしぐら

昨日のお昼は、ミネストローネとホットドックを食べたけど、
両方とも、キャベツが結構入ってて、キャベツばっかと思ったけど、
今日は、パイをあとから入れる、じゃがいものポータジュとヨーグルトで、
なんか流動食ばかりで、いやだなぁって思った。
本当は日清のカップヌードルとかをずずずーっと食べたい!
カロリーもお昼にしては、そんなに高くないけど、
まわりに「妊婦さんなのに…」みたいなことを言われるので、食べれない。
まー、カップヌードルとか、確かに体によくはないけど、
なんか、無性に食べたくなる!けど、我慢。


体重は体重で増えてくし…(毎朝の計測は日課にしているので)
いままで朝ごはん、ちゃんと食べてなくて、
今回の妊娠を機に、朝はちゃんと食べるようにしたからかな。
でも、朝食べないと気持ち悪くなるし、体重大変。
減ろとは言わないけど、現状維持でお願いしますよー!