金曜日

午前中は検診。次もまた4週間後。待ち遠しいなー♪
昼からは会社。新人ちゃんに仕事教えてたけど、時間足りず。
来週、会社ついたら、注文書しまって、会議の資料を入力すること。←メモ。
この一週間、新人ちゃんに仕事を教えてて、
「慣れるまでは大変だけど、慣れたら簡単だから」と言ってきたけど、
「頑張って覚えてもらわないと、あたしはいないし、
 現場も親会社(親会社に製品を納める)も自分も困るから」
と、今日は少しきつめの言葉を言ってしまった。気をつけないと。
でも、本当覚えてもらわないと困るし、あたしの仕事、他の人知らんし。
それにしても教えるのに、すごい時間がかかるし、疲れる。
自分の仕事とマニュアル作りも並行にこなさないといけないので、
多少の残業は仕方ない。てか、定時ないに終わるかよ!
残業するたびに、部長は「今日は残業か?」って聞いてくるけど。
あたしに聞くまえに、昼間さぼって、残業してる向い人に残業の理由聞けよ。
てか、今でもサボってるのに…部長もいい加減気付けよー!!!


定時後は、事務所のみんなで食事会。
一応、あたしの懐妊祝いと、新人ちゃんの入社祝いだけど、
ただ、ごはんを食べるだけで、うーん、つまらん。笑
なんなら、社長と部長とあたしの3人で、喋りながらごはん食べたい。
そっちの方が数倍楽しそうだ。社長の話が聞きたい。


そして、食事会の帰り道で、旦那さんに電話。
帰ってきたら、mozoに行こうと誘ったら、OKだった。
てか、電話で旦那さんの声を聞いたら、ものすごく愛おしく感じた。
「なーんてね」って照れ隠ししたけど、早く会いたくなった。
で、さっき帰ってきた。会えたのはうれしいけど、さっきの感情はどこへ…
普段電話しないから、電話での会話って新鮮なのかな。
でも、やっぱり会えるとうれしい。旦那さんが大スキです。