呼び名

生まれてからの名前も考えてないのに、
どうやら、お腹にいる間の名前も考えた方がいいらしい。
友達のところは性別不明の「いっちゃん」。
いっちゃんだなんて、LOW IQ 01と同じで、ちょっとうらやましい。
で、うちのこどもの名前(というより呼び名)も考えないと!と思い、
旦那さんになんかない?と聞いてみたけど、とくになくて。
今まで「赤ちゃん」「こども」「ちび」とか呼んでたからなぁ。
ぬいぐるみに名前をつけるのは、見た感じとか名前をつけるけど、
(チアベアはももちゃん・にじちゃん。など)
子供はエコー写真を見て…つけれないよ。直感こない。
とりあえず、さっきピン!と来た、「おもち」でいいや。
妹が小さいとき、スライムのことをおもちって呼んでて、
なんだかかわいかったしさ、あたしのお腹もおもちみたいになってきたし…
それに、昨日食べたおもちがおいしくて、早く旦那さん手作りの雑煮が食べたい!
おもちー、おもちちゃん、もっちゃん…などなど。
また変わるかも知れないけれど、「おもち」よろしくねー。