考えられん

会社の事務員さんのこどもさんが新型インフルエンザに!
(どうやら学校で大流行りしているらしい。)
てか、ちょ、会社来る前に上司に連絡しろよ!
そして、妊婦がここにいるのだから、もうちょっと警戒してほしい。
マスクはしてたけど、普通に事務所に入ってきて、
「ちょ、待てよ」と言いたいぐらい、イラーってきた。
こっちはくそ暑い季節からインフルエンザを恐れてマスクしてるのに、
(口臭予防でもあるけど、表向きはインフルエンザ対策。)
もうすぐワクチン打てるってゆうのに、考えられない。
自分が妊婦だったら、もっと気遣うと思うのに。
「妊婦は気遣ってくれるのが当たり前」だと思ってたあたしが悪いのか。
(身内は結構気遣ってくれてたので、それが普通だと思ってた)
イライラして、トイレの中でこどもに「おもち、ごめんね」って言ったら、
無性に泣けてきた。ごめんよ、おもち。
自分の身が自分で守るし、おもちの身もあたしが守るよ。