偶然ってすごいな

さっき、会社から帰ってきたら、
ちょうど、上の階の奥さんも帰ってきて、
「おめでたですよね?」と聞かれたので、答えたら、
上の階の奥さんもおめでたとのこと!
ついつい、いつものノリで、「わー、うれしい」と喜ぶ。
上の奥さんは1月予定日で、しかも、実家はこの近所らしい。
(のわりには、そこまでお腹大きくなかった。あたし太りすぎかも)
で、騒がしくなるから、どーのこーのって言ってたけど、
それはお互いさまで、お互い頑張りましょうって話をした。
年はわかんないけど、30歳前後の普通なお姉さんって感じかな。
すごく仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうだけど、
人が良さそうな感じなので、会うたびに会話が出来そうかな。
隣の隣の上の階の奥さんはもうすぐなのか、もう産まれたのか、
全く関わりあいがないので、(基本、アパート住民の関わりあいはなし)
わからないけど、うちのコと同い年が2人もいる。
仲良くなれるかどうかはわからないけど、
会ったら会ったで、育児に関しての悩みとか相談出来そうで、
それはうれしい。しかも、自分より先だから、余計に。
子供を通じて、仲良くなれたらいいけど、
○○ちゃんのママと呼ばれるような仲でも、仕方ないだろうけど、
欲を言えば、普通に友達になれたらいいな。
けど、年齢・服装・趣味、一切かぶってなさそうなので、
「お姉さん」的な感じで仲良くなれればいいかなー。