週末

土曜日は10時半ぐらいに起きて、掃除して、
12時半に友達が来るので、ごはん用意して待ってたのに、
連絡がこずに、1時ぐらいに来る。
掃除とごはんの用意とせっぱつまってやってたので、連絡欲しかった…
夕方までしゃべって、夜は旦那さんのみ飲みに。
眠たかったのと、ささいなことでイライラしてたので、
ごはんを作る気もせず、ひとり、明太子ごはんを2杯も食べる。
泣いたり、くらい顔したり、情緒不安定でいやな時間だった。
で、早めに帰ってくるって言ったのに、結局2時過ぎに帰ってきた旦那。
寝てたけど、帰ってきたときに起きてしまって、
ふてくされてたので、眠いふりして、無言で布団に入って、寝た。


日曜日は朝起きて、サンドイッチとカフェオレ作って、
昨日の様子を色々と教えてくれるんだけど、
「遅くなってごめんね」の言葉が出そうにもなかったので、
「早く帰ってくると言ったなら、早く帰ってきて。
 でも、なにも言わなかったら、何時に帰ってきてもかまわない。」
とだけ、チクっとくぎを刺すような言い方した。
ついでに、「ドラゴンズが負けると不機嫌になるの、やめて」と言った。
言わなくても気付いてほしいけど、言わないとわからないので言う。
こうゆうことは、言えばわかってくれるのでありがたい。
夜はラーメン特集のTVを見たせいか、本郷亭へごはん。
白湯ラーメン(とんこつ塩味)を食べたけど、やっぱ妊婦には向いてない。
多分、普通の人なら昨日の塩加減はちょうどよいかもだけど、うーん。
あと、店員のキレも悪く、やる気も特に伝わってこず。
おいしいから人が来るのはわかるけど、なんか当分いいやって感じ。