月曜日

今日は旦那さんが仕事で、あたしが休みの休日。
午前中はだらだらと過ごし、お昼に実家に行き、
母と妹と一緒に母方の祖父母の家に行った。
祖父母以外に同い年のいとこもいて、いとこと話が盛り上がる。
タイプは違うんだけど、年に数回会うか会わないかだから、
会うたびになぜか会話は盛り上がる。不思議。
安定期に入ったし、やっと祖父母に妊娠を報告。
「ひ孫が抱けるよ〜」と言ったら喜んでいた。頑張ろう!


夕方からはペコちゃんを迎えに行って、千種のカフェでごはん。
カフェでごはんなんて、どれぐらいぶりだろうってぐらいひさしぶり。
ごはんはハンバーグドリアを食べたけど、
薄めのケチャップライスにホワイトソースがかかっていて、
シンプルなハンバーグが上に乗ったハンバーグドリア。
味付けが今のあたしにちょうどよく、ばくばく食べてしまった。
電車の下のところのだったけど、意外と電車の通る音が少なくて、
駐車場も意外と困ることもなく(いいことを知った!)、
カフェだけじゃなく、まわりのごはん屋さんも行ってみたいなー!
ごはんを済ませてからは、スタバに行き、タンブラーを購入。
次からはタンブラーで注文するぜ!ししし!
あと、頼んでいたカエラの小銭入れを受け取り、
ランドリーのハロウィンのちっちゃい手提げももらった★
カバンの中の小物が散らばるので、手提げに入れようかなぁ。
てか、こどものエコー写真を見てもらって、いいリアクションをもらうと、
なぜかうれしくなる。まだ生まれてもないのに、不思議。
次会うときは今よりもパンパンだから、きっと想像つかないなぁ。
また、ごはん食べに行こう!千種、というかあのあたり、いいね!!
ペコちゃんはカフェにいると絵になる。いやされるわぁ。
今日はありがとー!また寒くなったら、お誘いします!!



てか、さっき、ひざを立てて座ってて、
立ち上がろうと思って、ひざでお腹を圧迫しちゃって、
ちょっと痛かった…羊水があるとは言え、こどもも痛かったよなぁ。
多少お腹が出てきたとは言え、お腹自体はそこまで重くなく、
ついつい、妊娠前と同じように動作をしてしまうけど、
本当気をつけなきゃ。ごめんね、こども。気をつけるよー。