土日

土曜日は仕事だけど、有給とって、姪ちゃんの運動会へ。
仕事の日と同じ時間に起きて、朝8時から保育園って、しんどい。
途中、旦那さんと激ウマなハンバーグを食べに1時間抜けたけど、
運動会が終わったのは12時半過ぎ…暑かったよー!
姪ちゃんをビデオでもデジカメでもうまいこと撮れてよかった。
夜は運動会を見に来てくれたお礼ということで、旦那実家でごはん。
旦那実家が引っ越してから、一緒によるごはんを食べることが増えたけど、
あたしは一切手伝わない!姪ちゃんと遊んだりしてるだけで、
申し訳ないなぁって思うけれど、その家にはその家なりのやり方もあるし、
(あたしも家に誰か呼んだら、座っていてほしいタイプなので)
カウンターキッチン内が家の中の唯一の喫煙場所になってるから、
きっと、手伝わなくてもいいはず!そん分、お土産は持ってくけれど。
野菜たっぷりの豚汁をいただき、3杯も食べて(飲んで?)しまった。
持っていったスイートポテトは好評だったみたいで、よかったー。


日曜日は成田山に車の安全祈願に行くはずだったけど、
朝ごはん食べて、洗濯物と布団干して、掃除機かけて…
と、結局成田山には行かず、お昼にココイチ→スーパー行って帰宅。
夜は手作り餃子。いつもと違って皮を生タイプつかったらモチモチで、
思ったよりも食べれず。いつものやつがやっぱりいい。


今日は旦那仕事、あたし休みの連休最終日。
お昼から活動開始なので、それまではまったりすごそう。