ウォーキン

昨日はここに書いたとおり、ウォーキングに行ってきた。
ごはんを食べてからすぐだと苦しいので、30分後ぐらいに、
洗濯のスイッチを押して、30分ぐらい歩いた。


歩いていて思ったのは、今の市に引っ越してきて、1年も経つのに、
ここはこんな風景なんだとか、この道はあの道に通じてるとか、
歩かないとわからないことが多いなーって思った。
いつも、車だし、同じ道ばっか通るから、全然知らなかった。
新型インフルエンザのワクチン接種も、まだかかりつけの医者がないので、
とりあえず、安定期の妊婦なら打ってくれるところに行く予定。
打ってくれる人が違うだけで、ワクチンは同じだし。


これから、この町にずーっと住むんだ(市内での引っ越しはすると思う)って、
思ったら、今住んでる町が、前よりもスキになった。
スキな人(旦那)が生まれ育った町だから、もともとスキだしね。
それにリディムと一緒に歩いてたら、PVみたいに楽しそうに歩きたくて、
でも、ひとりでそんなことしてるの、明らかに恥ずかしいので、静かに歩く。
そして、全然人とすれ違わない。8時過ぎだったからかなぁ。
あと、トイレに2回も行きたくなって、公園とコンビニにかけこんだ。
歩くとトイレに行きたくなる(膀胱が刺激される)から、これはちょっと困った。
あたしも町内トイレマップを、脳内に描かないと。


そして、ウォーキング効果のせいか、朝からお通じが!
やせるとか現状維持とかの前に、健康にいいから、続けていこう!
3日坊主になりかねないけど…無理せず、やっていこう。笑