あんまり刺激しないで

昨日は寄り道したから、帰ってきたのが7時前だったせいなのか、
あんまりゆっくり座ることがなかったせいなのか、
とくに胎動を感じず…おーい、元気かー!?
とりあえず、さっき、昼ごはん食べてたら、ポコってしたけど、
「お腹減ってたのかな?ごはんおいしいねー」と心の中で言ってみる。
声に出すのが一番なんだろうけど、会社でなんて絶対無理なので、心の中で。
それでも、伝わってる気がする。気がするだけだけど、そんな気がする。
で、ポコポコと感じる場所が、やや下よりで、
微妙に膀胱の方に刺激がいき、ちょっとトイレに行きたくなる。
それを旦那さんに話したら、「まさか逆子!?帝王切開!?」と驚いてた。
いや、まだ6ヶ月だし、治るでしょと思ったけど、検診で聞いてみよう。
てか、みんなどのあたりに胎動を感じるんだろう。
そして、妊娠により、トイレが近くなるのは、妊婦共通の悩みだよね?
とにかく、1時間に1回行く時があるので、あんまり刺激しないで…
でも、胎動がなけりゃないで、不安になるし、
母ちゃんのトイレ事情は気にせず、ぽんぽんと蹴ってくださいね。おもちくん。