26w

7ヶ月検診に行ってきましたー。
母子ともに健康。成長も順調。
こどもはもう900グラムあるらしい。4wで400グラム増えた計算。
で、あたしの体重増加はほぼ1キロあるかないかぐらいで、
タンパクも糖もむくみも引っかかることなく、あー、よかったー。
最近は便秘も改善されつつあるし、特に問題もない妊娠生活です。
ただ、こどもがエコーに対して背を向けていたので、今回は4Dなし。
顔が映らなくても、動いてるところが見たかったので、残念。


そして、検診終わって、自分へのご褒美に(そんなに頑張ってないけど)、
ココストアで爆弾おにぎりと手作りパンを買う!と、昨夜から決めてて、
検診終わりに、家路とは少しだけ逆にあるココストアに行ったら、
改装なのか閉店なのかわからないけど、看板がなくなっていた…
最初はあきらめようと思ったけど、どうしても爆弾おにぎりが食べたくて、
ナビでココストアを検索したら、うちから5キロ先に最寄りのココストアがあり、
行ってみたら、ここでクッキングしてないココストアだった。
でも、普通に買い物したら、いくらか以上でなにかがついてくるという、
キャンペーンやってたので、ラッキーだった。寒天ジュース?もらった。


あと、来年はフェリシモの手帳でいいやーって思ってたけど、
今年使っていたスヌーピーの手帳がちょうど売ってたので、買ってしまった。
マンスリーだけしか載ってないから、小さくて薄くて便利なんだよね。
500円だし、これからこどものことで予定も書き込めるし、いい買い物した!


さて、次の検診は2週間後の12月初旬。
あたしの誕生日の前日なので、お顔を見せてくれたら、うれしいな♪