祝日の月曜日

昨日は朝、旦那さんのお弁当を作って、見送って、
8時ぐらいから12時過ぎまで、また寝ちゃって、
それから、洗濯物を干して、クッションとかも干して、
掃除機かけて、棚の中を整理して、PC見て、
夕方ぐらいになったら「やっぱりつまらないなー」と落ち込む。
いや、やることはあるし、出かけたりすればいいんだろうけど、
仕事を辞めて、こどもが生まれるまでの間の旦那がいない平日は、
毎日こんな感じなのかと思うと、ちょっと憂鬱。
出かけるにしても、お金いるし…そんな頻繁に出かけたりできない。
でも、今よりももっとお腹が大きくなったら、
「動くのもしんどい」って言って、そんなつまらなさを感じなくなるのかな。
かと言って、夫婦そろっての休みをほぼ一緒に過ごすのかと言うと、
旦那さんは寝室でゲーム、あたしはリビングでテレビを見るの別行動で、
一緒に過ごさなくても、すぐそばにいるってゆうだけで、うれしいんだよね。
スキな時に寝室に顔出して、旦那さんにかまってもらって。
そう思うと平日がくそみたいに感じる。(横山健みたいに言うと)