土曜日

今日は今度の月曜日が祝日のため、通常出勤。
でも、引き継ぎもだいぶ済んだので、特にすることなくて、
お昼から休みを取った。昨日は検診のために午前中休んだし。
上司には「どんどん休んでいいよ。」と言われ、
先輩にも「もう3人でまわすようにしてるから。」と言われ、
なんかだかなーって感じ。それが当たり前なんだろうけど。
しかも、昨日、年明けにある新年会&あたしの送別会の話になり、
あたしの送別会だから、なに食べたいか決めてって言われて、
特に思いつかなくて、適当に「焼肉ですかね」と答えたら、
おばさん事務員さんが隠れてブーイングを言ってたらしい。
別に社長がお金出してくれるんだし、文句言うなよなーって思った。
前回のあたしの妊娠祝い&新人ちゃんの歓迎会の天ぷらも、
結局文句言ってたらしいし(結局来なかったけど)、なんだかなーって。
もちろん、いい人たちだってわかってるんだけど、
こうも隠れて文句言われてると思うと、腹が立つし、
新人ちゃんがいなかったら、会社に赤ちゃん見せに行きたくないし、
「絶対あんなおばさんにはならない!いいおばさんになる!」
と、心に決めた。年をとるとひがみやすくもなるけど、いいおばさんになる!
つーか、自分のお母さんみたいにやさしいおばさんになるんだ!!!


そして、普段、会社の愚痴を言わないようにしてたけど、
(普段はあたしが5時半に帰ってきて、旦那さんは9時前後に帰ってくるから、
旦那さんが帰ってくるまでの4時間ぐらいで、自己処理するようにしてる。)
帰宅したら旦那さんがいて、愚痴ってしまって、泣いてしまった…
少しのいやなことでも、それだけで胸がいっぱいになってしまって。
そして、「あんなおばさんにはならない!」と旦那さんの前でも宣言した。
いやなことがあっても、こうゆうふうに思えたからいい経験だったかも、
とも思うようにした。じゃなきゃ、イライラばかりしちゃうもんね。


夜はユニクロと無印目当てでmozoへ。
7時半過ぎぐらいに行ったら、そんなに混んでなかったけど、
ユニクロはやっぱり人が多かった。ちらし効果ってすごい。
目当てのものをすでにメモしてたので、特に時間もかからなかったし、
余分なものは買わなかった。妊婦だからか、ヒートテックも買わなかった。
無印はそんなに人がいなくて、見やすかった。無印大好き。
欲しいと思ってたポンチョ?を羽織ったら、
「とらえられた宇宙人みたい。」と旦那さんに言われ、あきらめた。
無印では旦那さんの腹巻きと湯たんぽを購入。冬じたくって楽しい。
それから、キディランドでスヌーピー見て、テンションあがって、
雑貨屋でぬんちゃんのひざかけ(小さいマスコット付きで2000円)を、
買うか買わないかで悩んでいたけど、結局買わなかった。
そして、ダイソーでパウンド型とバナナケースを買って、
タンブラーを持ってったので、スタバで新作を飲んだけど、おいしかった。
タンブラーだと50円引きがいまでも実施されているのでありがたい。
あと、赤ちゃんグッズ見たかったけど、旦那が疲れたと言いだし帰宅。
久し振りの買い物は楽しかった!イオンでも十分楽しかったー!
1時間半ぐらいしかいなかったんだけど、これぐらいがちょうどいいかも。
トイレもすぐあるし、専門店もジャスコも結構楽しめるしね。