お腹の張り

なんだか、今日は朝からお腹が張っているような…
でも、普段の張りが100%ならば、60〜70%の張りって感じで、
そこまで気にするような感じでもなさそうなんだけど、
検診数日前になると、なぜかちょっとのことでも不安に感じる。
かと言って、お腹をさすると余計に張る張りもあるわけで、
ただただ、「ごめんねー。無理しちゃったのかなー。」と、
こどもに話しかけています。(会社ではトイレの中とかだけど)
別にこどもがお腹を張らせているわけではないんだろうけど、
なんとなく、こどもに謝ってしまう。
張ってるお腹にいるのはこどもだしね。苦しかったらごめんね。
とりあえず、次の検診が2日後なので、あんまり不安がらないようにしよう。
不安がると余計に体に負担になるしね。気の持ちよう。
でも、あまりにも張るようだったら、病院行こう。
日に日に、おもちが生まれてくる日の喜びの想像が膨らむ一方だよ。