たまちゃんのお父さん化

一昨日、実家に行ったときに父が、
「一眼レフ買って、孫の写真を撮って、プレゼントする」
と言っていたけど、すっかり忘れていたら、
「明日、一眼レフ買って、孫の写真をプレゼントする」
と、さっき電話をもらった。まさか本当だったとは。
母の了解は得たのかと聞いたら、ちゃんと得たというので、安心。
母からお金をもらえないと、買いに行けないしね。
父は元々、写真撮るの好きだったもんなー。
それに、デジタルではなく、フィルムの方の一眼レフを買うらしい。
家にある、昔使ってたやつはもう使えないのかな?だから、買うのか。


あたしたち兄弟(兄・姉・あたし・妹)の中で、
姉だけが写真うつりがよく、なぜか、小学生の姉と愛犬が映った写真だけを、
大きく引き伸ばして、家に飾っていたのを思い出した。
それに、あたしたち兄弟より、花の写真とか風景とかが多かったような。
でも、愛犬との写真や、本当、たくさん写真を撮ってもらった気がする。
妹の写真は年が上3人と年が離れすぎているせいか、本当少なくて、
逆に孫の写真を撮ってもらうのは申し訳ないけど、
妹は妹、孫は孫と割り切るか。孫はかわいいものだもん。
てか、あたしが両親にプレゼントしなきゃいけないのに、
なんだかありがたい。あたしも旦那さんも孫もうれしいよ。
それに、まだ生まれてないのに、カメラ買うだなんて、孫ってすげー。
みんな楽しみにしてるから、元気にうまれてこいよー!