土日

土曜日は昼まで寝て、旦那さんも同じぐらいに起きて、
さんまのかば焼きをおかずに、ごはんを食べた。
お米を固めに炊いたら、おいしいおいしいと喜んで食べてた。
それから、天気が良かったけど、明日の方がもっと天気がいいという話になり、
旦那さんはゲーム(プロスピを毎日やるけど、一向に飽きないのが不思議。)、
あたしは玄関の掃除をして、お互いにしたいことをして過ごす。
夕方になり、薬局・GS(灯油)・スーパーへ行って、
夜は旦那さんの会社から強制的に買わされた黒豚の薄切りロースとロースの間に、
チーズを入れて、揚げるというトンカツを作り、食べた。
いい肉のせいか、うまいうまいとふたりで仲良く食べたー。
お米は昼炊いたやつの冷ごはんをチンしたやつだったんだけど、
「ごはん固くて、うまいわー!」と旦那さん、喜びながら食べる。
そして、あたし11時過ぎに、旦那さん2時半に就寝。


日曜日も昼まで寝て、旦那さんも同じぐらいに起きて、
トーストにミートソースとチーズとコーンを乗せた、ピザパンを食べて、
土曜日よりも天気の悪い空のした、布団を干して(土曜日に干せばよかった)、
洗濯もして、クローゼットの中も少し片づけて、コンロもきれいにして、
掃除が終わってから、旦那さんに段ボールを捨てに行ってもらって、
夜ごはんは昨日の豚肉の残りで、しょうがやき。タレはエバラを使用。
これまた、うまいうまいとまた仲良く食べる。
てか、ごはんだけじゃなくて、ふたりで食べてるからおいしいんだってば!
ごはんも固めに炊いたら、また喜ばれる。あたしはやわらかいのがスキだけど…
そして、サザエさんの実写を見て、12時過ぎに就寝。
旦那のゲーム時間は6〜8時間ぐらいいってんじゃないかと思う。