[★]日曜日

 
昨日は10時に起きて、スーパーへ牛乳とバナナを買いに行って、
朝からホットケーキを作って、食べた!
いままで、ホットケーキミックス+牛乳+玉子を一気にまぜてたけど、
玉子まぜて→牛乳まぜて→ホットケーキミックスをまぜるのやり方だと、
いままでよりもふっくら出来て、おいしかった。次からこうしよう。
お昼は前の日の残りのカツでカツ丼。肉が固かったけど、おいしかったー。
それから、旦那さんはゲーム、あたしはネットでお互い過ごし、
夕方になってから一緒にスーパーへ買い物に行って、
塩ちゃんこ鍋を作って食べたけど、これがまたうまかったー。
多分、市販のストレートつゆに牛角の塩ダレを入れたからだと思う。
土鍋で作ったから、白菜とかとろとろに煮えてて、おもちもドロドロで、
それがまたうまくて、安くてうまくて、最高でした。家ごはん、最高。
そして、翌日(月曜日)は旦那さんが普通に出勤なので、
いつもどおりの日曜日の夜って感じだった。


が、親友ちゃんからプレゼントがあるとメールをもらい、
その数十分後に親友ちゃんと彼氏が、うちに来てくれて、
写真のおくるみと帽子をもらった!親友ちゃんのお母さんの手作り。
妊娠発覚したときに「なにか作ってほしい」と軽く言っただけなのに、
なんてありがたいんだー!と、すごくうれしかったー。
今度の日曜日、親友ちゃんたちとごはん会なので、
親友ちゃんのお母さんに渡す、手紙とななめになってるしゅうゆ皿を、
お礼でプレゼントするつもり。でも、お礼になってないかも。
本当ありがたすぎて、うれしすぎて、一生使えそう。宝物になるね!
2月末に生まれて、退院の日はこれであったかく迎えれそうだ。
って、その前に母子ともに頑張って産む&産まれてもらわないとね。
痛いんだろうけど、がんばる!手作りもあと3ヶ月で頑張る!