みんなで一緒にごはんを食べようの会

昨日は結局、新人ちゃんにだけ真実を伝え、友達とランチへ。
(他の人には立場上言いにくいのが、難点。有給なのに…)


友達の結婚式以来だったので、5か月ぶりに会ったけど、
この5か月で2人も妊婦が出るなんてね〜って話に始まり、
「つわりは地獄、安定期(今)は天国」とか胎児名とか、
ほとんどの会話が妊娠についてだったけど、楽しかったー!
おもちもたまにぽこぽこ動いてて、楽しいのが伝わったかな。
しかも、友達の予定日が3月末らしく、
「4月に生まれた方がいいっていうけど、あたしは3月に産んでほしい」
と素直な気持ちを伝えてみた。ま、こどもが生まれる日を決めるしね。
友達も4月に産みたいなって顔してたけど、3月をきぼんぬです。(古っ)
うちはどうあがいても2月末前後に生まれてしまうので、
4月生まれの人に比べたら、一緒に過ごす時間が短いんだけど、
受験するわけでもないし、別に元気に生まれてきてくれりゃ、それでいい。
2月末って言っても、外に出てけれるの3月末だし、
旦那さんとおもちとあたしの3人で五条川の桜を見に行くぞー!
あと、さくらももこの「そうゆうふうにできている」をみんな読んでるらしく、
妊婦は結構読む人が多いのかな?面白いよね、あの本。


てか、和み(扶桑店)でランチをしたんだけど、
石焼ごはん・茶碗蒸し・お漬物・串物・揚げ物・刺身・ドリンク・デザート、
があって、100円オフクーポン使って、1000円で食べれたー。かなり満足。
他にも系列店があるので、近場のところに行ってみよう。
家じゃ石焼ごはん(おこげ)とか作れないから、生まれるまでにもう1度行こう。