ぽこぽこ

7ヶ月入ったぐらいから、胎動を感じる回数が増えた。
朝は「母ちゃん、朝だよ!起きて!おはよう!」と、ぽこぽこ。
昼は「ごはん、おいしいねー。」と、ぽこぽこ。
仕事が終われば、「おつかれさま。つかれたー。」と、ぽこぽこ。
夜になって、「もう寝ようか。眠たいよね。」って問いかけにたいして、
ぽこぽこの返事。取りようなんだけど、かわいいなーって。笑
これからお腹が大きくなって、もっと胎動を感じるようになって、
こんなかわいらしい胎動を感じるのが今だけなのかな、
って思えば、なおさら、かわいいなーって。親バカみたいだー。笑


そういえば、最近、グレープフルーツがスキです。
つわりの時にサンキスト?のグレープフルーツジュースを飲んだら、
苦くて、うえーってなってて、それからグレープフルーツを避けてたけど、
こないだ、旦那さんがもらってきてくれたグレープフルーツを食べたら、
苦くなく、ちょっとすっぱく、なんだかんだ甘くて、おいしかった!
それから、スーパーで買っては、1日半玉ずつ食べてます。
カロリーというか糖分が気になるけど、うまいし、お肌にもいいし。
その分、お菓子減らすし。(と言いつつ、さっきロイズのポテト食べた)
体重管理はぼちぼちです。一時期の神経質な時期は過ぎた。(3日ぐらいで)
とりあえず、グレープフルーツゼリー作りたい!!


あと、お腹が前より張りやすくなったっぽい。
ごはん作ってる時、ずーっと立ちっぱなので、多分それのせい?
あと、洗濯物を干す時も、結構張る確率が高いかな。
張ったら、ひとやすみ。自分とおもちのために、無理はしない!
それと、腰痛。仕事中、イスから立ち上がる時が辛い。
けど、シップしかもらえないから、動作をゆっくりするなりして、
痛みに耐えよう、痛みから免れよう。がんばろう。