本当に報告出来てきた!

トイトレを始めて、早や1ヶ月半ぐらい。
しきりにおまたを触るときは、おしっこしたいんじゃないの?と聞き、
布パンツで出かけるときには出かける前に、出なくてもトイレに連れて行き、
昼寝から起きたら、寝起きの機嫌はどうあれトイレに連れて行き、
ふと、ここ数日、あんまり声かけしてなかったのがよかったのか、報告してくれるように!


今朝は「たーたん、おしっこー!」で起こされ、結局はオムツの中でしちゃってた。
昼間には自分のおまたを指差し、「パンツ(履いてる)?」と聞いてくるので、そうだよと答えたら、
「あ、そうか!」と言い、「おしっこ〜」と報告をしてきて、トイレに行った。
どうやらオムツは中でしてよくて、布パンツはしてかんってのをわかってるのかな。
てことは、夜中以外は完全に布パンツにするチャンスかな?まだ早いかな?
明日、余裕があったら、布パンツで保育園の園庭開放に行ってみようかなー!