胎内記憶

もちこさんの日記に触発され、おもちに胎内記憶を聞いてみた。


あたし「ねぇ、○ちゃん(息子)、お腹にいた時、どうだった?」
おもち「え?」
あたし「どんな色だった?」
おもち「うーん、紫!」
あたし「あったかかった?つめたかった?」
おもち「あったかかったー!」
あたし「そうなんだー。楽しかった?」
おもち「楽しかった!」


この日、あたしは紫色の服を着ていて、
あたしとおもちとぴょんちゃんで公園に行ってきたはず。
だから、多分、おもちは目にうつるあたしの紫色の服のことと、
公園で楽しかったことを言ったんだと思う。


胎内記憶聞くの失敗!あたしの聞き方へたくそ!あたしのバカ!
リベンジ出来るなら…リベンジ出来るかなー…