はじめてのお泊り

我が家のGWはカレンダーどおりのGWです。
が、旦那さんが風邪をひいているので、もったいないGW。
あたしが大変だろうと、義姉が気をきかせてくれた&姪ちゃんの願いで、
昨日はおもちひとりで義実家にお泊り。
本当は来週の5日の日が初めてのお泊りの予定だったけども、繰り上がり。
あたしたちが義実家をあとにするとき、普通にバイバイ〜ってされて、
なにも問題なく寝たらしく、朝になっても特に普通だったと。
そして、まだまだ体調の治らない旦那さん。
だから今日もおもちは義実家にお泊り。
夕方、おむつが足りないだろうと、義実家に持ってったら、
「たーたん!(お母さん)」と興奮してる感じでもないし、至って普通。
また帰るときには普通にばいばーいって。おいおいさみしくないのかい。
その後、スーパーに寄ったら、義姉姪ちゃんおもちも来てて、バッタリ。
義姉が「あ、○ちゃん(あたし)だ!」と言ってこっちに近付いてきて、
おもちまで「あ、○たん(あたし)だ!」って。○ちゃんだけど、たーたんよ!
どうやら明日、義父が電車に乗らせてくれるらしい。
旦那さんは寝込んでるんだけど、やっぱりおもちがいなくてさみしいって。
あたしもそりゃさみしいけど、ぴょんちゃんと濃厚な時間も過ごせるし、
なによりミシンをぶわーっと踏めるし、ごはん食べさせんでもいいし、
楽させてもらってる!ま、ゆっくりしろってことだよ。
きっと明日も一日おもちはいないだろうし、旦那さんも寝てるので、
ぴょんちゃん連れて、自宅近くの手芸屋さんに行ってみるか!