あともう少しかな?

こないだの保育園の園庭開放のときに布パンツで行き、手を洗うときにトイレもついでに行き、
それで自信がついたのか(あたしが)、その日から、ほぼ布パンツで生活しています。
と言っても、出かけたところは実家と義実家と公園とプールとしょぼいSCぐらいだから、いつもと一緒。
プールは旦那さんが連れてってくれるんだけど、スライダーは水遊びオムツを履いてると滑れないので、
水遊びパンツは前から履いてかず、帰りも布パンツで帰ってくる。
夜中外すかは、やはり躊躇するんだけど、これはやってみないとわからない!と思い、
一昨日は紙オムツをライナーがわりにしいて、布パンツを履いて寝たら、
ちょろっとしたあとがあって、多分朝起きてしちゃったけど、あたしを起こしてトイレに行けて、
昨日は布パンツに本当のライナーをしいて寝たら、濡らさず朝を迎え、あたしを起こしてトイレで出来た!
だから、今日は布パンツだけ。ライナーはおでかけのときの保険やぴょんちゃんに使う。
けど、やっぱり漏らしたら…と不安なので、あとで防水シートでもしいておくことにする!


トイトレ、だいぶゴールに近付いてきたけど、ゴールってどこなのかな?
24時間パンツになるのがゴールでいいのかな?
自分でパンツを脱ぎ履きしたり、おしりを拭いたりするのは難しいみたいだから、もちろん手伝うけど、それはいいのかなー。


てか、幼稚園に入るまでに、これは出来といた方がいいってのを考えたら、
・トイトレ(一連の流れも)
・おはし(自分でごはんを食べる)
・靴を履く
を思いついたけど、早生まれとゆうことに甘えすぎかな…