年賀状作りと、今年の漢字

今日は旦那さんが夜、友達とごはんを食べに行くので、
あたしの夜ごはんはチキンカツサンドとサラダ。簡単でおいしかったー!
そして、今日は年賀状作りをついに開始しました。
例年に比べると早い方かな?(はがきを買ったのは11月だったけど)
今年はとくにいい案も思い浮かばないし、ハンコも彫る気がせず。
なので、スキなイラストレーターさんの絵をダウンロードして、
とりあえず、プリンターに印刷して、あとは手書きのメッセージを書く。
てか、今年から年賀状にプリンターをいうものを投入しました。
実家にもなかったし、プリンターが来たのは今年の2月だし。
プリンターの起動が遅いとはいえ、家で印刷できるのは楽かも。
とりあえず、元旦に届くように、こつこつ作って行こう。
でも、プリンターのインクがほぼなくなってきたので、買いに行かないと。
インクだけ買いに行くのはめんどうだけど、ナノイーは買えないし、
この土日にでもインクを買いに行こう。写真も印刷したいしね。


それと、今年の漢字というニュースを今日はたくさん目にしたので、
あたしも今年一年を漢字に現そうと思って、考えた結果、「妊」です。
いや、「子」が一番最初になったし、来年は今以上に「子」になりそうだし、
なので、今年は「妊」が一番かな?1年の半分以上がそうだったし。
でも、まだ振り返るには早いので、とりあえず、残り少ない今年を楽しもう。
それと、年末年始のTVを録画するために、DVDに焼かないと。