30w

今日は検診でしたー!


こどもの身長も体重も、週数どおりに育っていた。
あたしはタンパクが±だったけど、なにも言われず。
ただ、体重が…こどもは前回の検診から200gしか増えてないのに、
あたしの体重は1キロ以上増えてた。
とくになにも言われなかったけど、気をつけねば。


今回の4Dは、昨日のうちに、
「明日の検診はちょうどいいぐらいに顔を見せてね」と、
お願いしたおかげか、顔が見えた!けど、手で目を隠してて、
鼻と口しかわからなかったけど、前回の4Dに比べりゃ、全然人間ぽくて、
あたしの鼻はわしばな、旦那さんの鼻がワリオみたいな鼻(笑)で、
おもちの鼻が思いっきり旦那さん似で、笑っちゃった。
こないだ義母が「○○(旦那)には似てほしくないなー」って言ってたけど、
明日、エコー写真見せたら、喜ぶと思う!…多分。


で、検診が終わって、お会計の時にいつも思うんだけど、
公費で受診料自体はただなんだけど、(薬が処方されたら、それは自費)
超音波写真の補助券がない時は、いつも2千円払ってて、
エコー自体は多分2Dでも4Dでも結局同じ値段っぽいし、
市によって、公費ってやっぱり違うのかな?どうなんだろう。


さて、次の検診は年末年始とかぶってるので、1月6日。
年明けになっちゃうから、なにかあったら来てねと、先生言ってたけど、
なにごともなく、元気に年末年始を過ごせますよーに★