土日

土曜日は朝起きて、窓を開けたら雪が積もっていて、
こたつに入って、TV見てたら、旦那さんが起きてきて、
「寒い」とひとことだけ言って、なんか機嫌悪い。
寒いなら、ストーブつければいいのにって思いつつ、なにもしないから、
重たいストーブ、あたしがつけた。重いのに…ばかー。
そして、カーボンヒーターが寝室に欲しいとか言い出して、
昼からホームセンターにヒーターを買いに行き、遠赤ヒーターを購入。
そして、無印で安くなってたので、旦那さんのカーデとスパッツも購入。
ユニクロのカーデとスパッツは肌に合わないんだとさ。贅沢な、んー。
で、ついつい、旦那さんばっかずるい!ってなって、
千鳥柄のマフラーをあたしに購入。1260円で手頃価格でした。


夕方からは旦那さん実家でたこやきパーティ。おいしかった。
食べ終わってからは、義父母をパチンコ屋さんに送ってって、
初めての3ショット。10分ぐらいだったけど、会話が出来てよかった。
そして、旦那さんがお風呂をいただいてる間に義姉とおしゃべり。
家のローンのこととか、旦那とのこととか、いろいろしゃべった。
今度、一緒に赤ちゃんグッズを買いに行こう!と約束をしたので、楽しみ。



日曜日は朝起きて、洗濯して、掃除機かけて、
昼から、旦那さんのスタジャン探しの旅で、一路、小牧のセカストへ。
(あたしがボーナスが出たけど、旦那さんはボーナスが出なくて、
かわいそうなので、旦那さんにボーナスということで、
スタジャンを買う約束をしていた。そして、残りは貯金です。)
腕の部分が皮じゃない白黒スタジャンが900円だったので、とりあえず購入。
次に春日井のチャンプに行って、腕の部分が皮の黒のスタジャンがあって、
4980円ぐらいだったので、購入。皮じゃない方は春に着るらしい。
てか、本当ならばTWIMのスタジャン(5万)を買ってあげたかったけど、
おもちも生まれるし、安いスタジャンで我慢してもらったけど、
本人は喜んでたし、これでスタジャンスタジャンと言われることもなくなり、
一件落着。スタジャン探しの旅もすぐ終わってよかった。
それから、帰りにケンタッキーを買って、M−1見ながら食べた。
ノンスタイルが敗者復活戦と同じネタやってて、最初しらけたけど、
それなりに面白かった。宇梶さん。おめでとうございます。
笑い飯は来年も出れるらしいけど、もういいんじゃない?十分だよ。


そして、サザエさん症候群っていうか、憂鬱な日曜日の夜。
仕事に行きたくないってのもあるけど、のんびり休日が終わって、
また旦那さんと夜しか会えない平日が始まるのかと思うと、さみしいなーって。
朝ももちろん会えるけど、弁当作りでばたばただし、30分も一緒にいられない。
早く週末…いや、年末年始の休みになりますよーに★