28w

今日は検診。それと、8ヶ月突入!


重さが1420グラム(≒29w)で、逆子ではなく、バランスもよし。
なぜだか、男のコのしんぼるを見せてもらい、そのエコー写真までももらう。
あと、今日は内診と採血(貧血)があり、ちょっと時間がかかったけど、
内診では胎盤がちゃんと出来てるかを見てもらい、ちゃんと出来てて、
貧血検査もクリア!体重は2週間で1キロ増えたけど、なにも言われず。
てか、患者さんが多いせいなのか、今日は内診やらなんやらがあったせいか、
質問の時間がなかった…ま、次の検診は2週間後だし、別にいいか。


そして、問題の4Dのエコー写真だけど、

昨日、「明日、お顔を見せてくださいねー」とお願いしたせいか、
今日の検診ではお顔を見せてくれたんだけど、
あまりにも胎盤に近寄りすぎてて、骨っぽく写ってしまった。
エコー写真を見たとき、「気持ち悪い」と思ってしまったけど、(ごめん)
昨日のお願いを聞いて、お顔を見せようとしてくれたんだなーって思うと、
すっごい笑えてきた。どんだけ頑張って見せようとしてくれたんだよって。
とりあえず、現時点では骨っぽいので、どちら似とかわからないし、
宇宙人ぽくも見えるし、おはようポテト(顔の形した冷凍のポテト)にも見える。
気持ち悪いけど、かわいいよ。てか、おもしろいよ。
お顔を見せてくれて、ありがとねー!
1日早い、おもちからの誕生日プレゼントになりました!