書いてたら、長くなっちゃった

雑誌を買うと、どーしても家事より先に読んじゃう。
ので、今日も雑誌読んでたら、気づいたら7時で、
最初の予定だった炊き込みごはんは冷凍していたごはんに変更。
「あとから五目ごはん」の具でも作ればよかったけど、やめた。
それから、お味噌汁と長いものバターしょうゆ焼き作って、
あとは昨日買った玉子豆腐とじゃこと、今日買った高菜漬け。
高菜漬けはセブンイレブンで買ったんだけど、
あたししか食べないので、ちょうどいいサイズで、ちょうどいい値段。
セブンイレブンはチケット以外でも、結構使えるなぁ。


最近は、会社帰りにスーパーに寄るのが面倒なので、ちょっと手抜き気味。
もともと料理が得意でもスキでもないので、やばい。申し訳ない…
もうちょっと、面倒くさがらずに色々やれたらいいのに。
仕事もとうとう、うちの会社も仕事の量が少なくなってきたような。
製造業は全体的に減ってきてるから仕方ないよね。
でも、旦那さんは食品会社?お店に食品などを降ろす、営業兼配送。
朝早くて、夜遅くて、給料低い(でも、やってけれる金額)けど、
不況だなんて言い訳は使わず、がんばってる。
不況のいまだからこそ、営業などの本質が見えてくるらしい。
だからこそ、がんばってるんだと思う。家で愚痴も言わないし。
毎日言ってるけど、お仕事おつかれさま。いつもありがとう。


それにしても、「振り込め詐欺で総額25億」とかテレビで言ってるけど、
いくらたくさんの人から詐欺したとしても、みんな振込すぎじゃない!?
不況とは言え、やっぱりみんな持ってるんだよね。
それを使わないから、お金がまわらず、景気が悪いんだよね。
でも、備えあれば憂いなしって言うし、どうしたら景気が上がるんだろう。
なんて、あたしが考えても仕方がないけれど、もう少しだけ、
世の中があったかくなったらいいなぁと思った。
あと、今住んでる市の子育て支援などが改善されたみたいで、
妊娠の検診が14回無料になったのかな?あと、小学生まで医療費ただ!
なんだか、名古屋市に住むことにこだわるところがなくなってきたような…
別に名駅も近いし、いろんなSCはあるし、今の市も悪くないなぁ。
まだ土地も安いし、ここに骨をうずめてもいいかも?
あと、トヨタとかのボーナスは40万下回るとか言ってたけど、
もらえるだけましだよね。喜ばないと!赤字とか言ってるしさ。
社長っていうのは、社員にもっと感謝された方がいいと思う。
あたしももっと社長に感謝の意を表そう!


さて、旦那さんが多分もうすぐ帰ってくるので、ちょっと部屋を片付けるぞ!