ひーーーはーーー!

ぼったくりから1か月。
さっき帰ってきたら、今月のガス代の請求来て、今月は9千円!
あったかくなったのもあって、先月よりも3千円も下がった!
うれしすぎて、旦那さんにメール。勝ったんだよ、あたしたち。
あれからガスメーターを自分で見て、(かなりあやしいけれど…)
最初から沸かすパターンと、沸かしなおしパターンでガスの量を調べ、
沸かしなおしの方が時間がかかるのにガスの使用量が少なくて、
お湯の温度も41度だったのを40度にし、ポットで沸かしたお湯で湯温調節。
(あたしは40度でもいいと思うけど、旦那さんが41度希望。熱いってば!)
あと、極力、電子レンジやホットプレートを使ったおかげだよね。
電気代はたくさん使ってたのにいつもにちょっと毛が生えたぐらい。
本当都市ガスと比べたら、9千円でも「高っ!」って思うけど、
プロパンでの9千円は頑張った方だと思う。
これからもふたりで頑張ろうね!ふたりならできる!!



追記
旦那さんに「ちゃその努力が実ったね」と言ってもらった!