うらやましがる。

今日はよるごはんの買い物に行こうかなーって思ってたら、
ちょうど、旦那さんの親友夫婦からごはんのお誘いがあって、
カニとサムギョプサルと肉団子をいただいてきた。
実家も含む人ん家のごはんって、本当にうまい!なんでだろう。
あたしも頑張らないといけないんだろうけど、
おもてなすって感じのごはんを作る腕はまだまだないので、
ま、いつかで。あせらない、あせらない。


そして、そこの夫婦にはもうすぐ1歳になる男のコがいて、
まー、愛想のいいこと。かわいいかわいい、超かわいい!
子供って本当はあんまりスキじゃないんだけど、
人ん家の子供ってなんであんなにかわいいんだろう。不思議。
姪ちゃんだって、かわいいし。こども欲しいなぁ。


あと、そこの夫婦のおうちのセンスのよさがうらやましい。
お邪魔して、「あー、うちと全然違う。センスって大事だなぁ」
って思った。家に帰ってから、なお思ったし。
でも、うらやましがったって、センスのよさがあがるわけじゃないしさ、
自分は自分って思うことにしよう。じゃなきゃ、やってられん!
うらやましがることも本当はあんまりしちゃいけないんだろうけど、
ないものねだりの部分とかもあるんだろうけど、
しちゃうもんはしちゃうし、別にいいかって思う。
自分に合ったライフスタイルでいい!
今の家落ち着くし。ちょっと散らかってるぐらいが、いいんだ!
けど、やっぱりおしゃれな家にしたい。って、どっちなのよねぇ…
ま、マイペースでいこう。そうしよう!!!