雨のばかー!

今日は旦那さんの友達とお花見でBBQの予定だったのに、
雨でなしになって、旦那さんは友達と近くの居酒屋へ。
本当はあたしも行きたかったけど、男同士の方がいいと思ってやめた。
旦那さんは飲みに行くと、すごい飲むので、困る。
明日は朝からエアコンの取付工事があるので、早く帰ってくるはず。
いたらいたでうれしいけど、いないならいないで結構楽。
今日みたいな雨で、なにもやる気にならない日だから思うことなのかも。


で、夜ごはんは自分の分だけを作るはめになったので、
(本当ならばお肉をほおばってるはずだったのに…と、くやしくなるけど)
ならば、あたしの大好物で旦那さんが嫌いなネギを使った、
鶏のねぎ塩焼きを作ろうと思ったけど、スーパー行くのもめんどくて、
昨日買って、出し忘れていたはまちにタレをまぜた丼と、
旦那さんが会社から、BBQのために持って帰ってきたたこわさと、
しいたけのしょうゆ焼きを食べた。頑張って作ったからうましっ!
しかも、はまちにタレをまぜた丼には最後、だしをかけて食べた。
昼間は焼きおにぎりde雑炊@SHIORIレシピだったけど、
だし2連ちゃんでも全然余裕!カレーも2連ちゃんでも余裕!
明日はサンキュ!に載っていたコーンチーズもんじゃを夜ごはんにしよう。
ガス代節約のために、ホットプレートを活用するぞー!
あと、来週は餃子作る。それかにらまんじゅう。楽しみ★



さて、明日は業者さんが来るし、
お昼から新しいメガネを買いにいくので、
早起きして、洗濯&お掃除がんばるぞーーー!
ついでに、ホームセンターによって、自転車買いたい。
あと、ペットショップ行って、柴犬見て、いやされたい…
バドミントンしたいし、部屋ももうちょっと片付けれたらなぁ。



と、たこわさを食べながら、お茶を飲みながら、更新。
お酒は飲めないけど、自分的に楽しけりゃ、OKだーーい!