のど痛い

明日から伊勢に旅行だっていうのに、
お姉ちゃんにわざわざ車借りる約束したのに、
一昨日の夜から喉が痛くて、今朝、ついに声がガラガラ。
仕事は事務とは言え、受付や電話応対にこの声じゃえらいだろうと、
休みますの電話。体が元気なので、ちょっぴり罪悪感…
でもさ、あたし、誰よりも電話取ったり、受付したりしてるもの。
明日の旅行、代金(宿泊代+夜朝ごはん代)は社長からの結婚祝いだし、
今日は仕事のためより旅行のための休養。開き直るしかない!
隣人の仕事さぼり(仕事せず、1日の7割ぼーっとしてる)にもうんざりだし、
どうせ、会社行ったところで仕事少ないし、気にすることないか。
社会人としては失格だろうけど、時には休養だって必要なんです。
頑張りすぎては決してないけれど、今日は心の休養。


それにしても、体は元気なのに声が出ないっていうのは辛いなぁ。
これじゃモスで注文することすらできない…食べたかったのになー。