寝てる間に

一昨日、体調が悪かったので、先に寝たら、
流しにたまっていた洗い物を洗ってくれた。
それだけでも十分ありがたいのに、
「できれば、三角コーナーのゴミも捨ててくれたら」
みたいなことを言ったら、昨夜、
あたしが寝てから、その後、借りてきた映画を見たんだろうけど、
流しにあったコップや皿が洗ってあり、三角コーナーまでキレイに!
なんだか感動して、ここに書いてしまったよ。
しかも、テレビつけたら音量1とか。
多分、あたしを起こしたら悪いと思って、音量下げたんだろうなぁ。
寝室はリビングの隣だし、あたし寝たら起きないのに、
そうゆう心づかいがすっごいうれしかった。ありがとう。
今日は布団干したり、部屋を掃除したいんだけど、
勝手に起きるまで起こすのはやめよう。ゆっくり寝てね!
妻が寝たら夫の時間だし、旦那が起きる(帰る)までが妻の時間かも。
とりあえず、旦那さんが起きるまで、借りてきたDVDみよう。
てか、やっぱり大奥借りてこればよかったかも。