夫婦って

以下、愚痴です。


ケンカの原因とかってお金やら家事やらなんだろうけど、
ちょっとしたイライラがたまりにたまって爆発して、
ケンカに至る。うちはそうだけど、他の家はどうなんだろう。


そして、ケンカはしてないものの、今は爆発ちょい前ぐらいで、
あたしの着火速度は多分早すぎるんだけど、
旦那は今日、昼ま間で寝て、あたしの運転でラーメンを食べに行き、
ゲームして、あたしが作ったケーキを食べ、ちょっと寝て、
起きたらもうごはんが用意されていて、ごはん食べたら友達とバッセンへ。
帰ってきて、あたしがちょうど結婚式のコーデしてるとこで、
冷ややかな目であたしを見て、「お風呂は?まだ洗い物してないの?」
って、おいおい。あたしにだってしたいことがあるんだよ。
あんたは1日スキなことをしてただけじゃない。
あたしだって平日頑張って仕事してるんだからさ、家事手伝ってよ。
先週体調崩してから、当たり前のようにあたしが家事やってる。
やさしい時もあるけど、もう少し気を使って欲しいなぁ。
主婦とゆうか家事やる人って、もっと感謝されてもいいよなぁ。
専業主婦も兼業主婦も主夫も同棲中の家事やってる人も、
みんなみんな感謝されたっていい!ってぐらい家事は価値があるもの。
早いところ旦那にも、家事の価値を知ってほしいものです。


よし、イライラをばれないようにして、米研いで、寝よう。
本当、当たり前を当たり前だなんて思ってほしくないわ!