1歳半健診

先週、ぴょんCの1歳半健診に行ってきました。
5・6月生まれが集まってて、ぴょんCは6月生まれ。
まわりの子を見てみると、ぴょんCはどうやら大きめな方らしい。
いや、うすうす…結構気付いてたけど、大きいのだと改めて気付いた。
保健師さんにも見た目で「健康に育ってますねー」と太鼓判。
計測・内診・歯科検診・フッ素は泣いちゃった。お医者さん大嫌い…
結果はなにもかもOK!健康優良児!
体重は12キロ。身長は84.1センチ。服のサイズは90!


最近は言葉も増えて、とりあえず体の部位を言うと指をさす。
お口=おくち、お腹=かっ、お尻=おちり、ちんちん=ちんちん!
夫くんが多分教えたのかな…お股をパーンと叩いて「ちんちん!」と言う…
みんなのうたのヤミヤミが大嫌いなせいか、みんなのうたのOPも嫌い。
おもちがモリゾーとキッコロを見て、夫くんとぴょんCに似てると言うけど、
モリゾーとヤミヤミが似てるせいか、モリコロ見たら大泣き。
怖がりなのかな?泣いててもかわいいんだよな〜(親バカ
添い乳も夜中のみ!日中も1〜2回。しおれた乳になってきたよ…
とにかく、重たいので、出来れば今の体重をキープしていただきたいけど、
バクバク食べるくせして、あまりお通じがよくないから、うーん。
とにかくよく笑うので、我が家のアイドルなのは間違いない!