ご報告

この度、第二子を授かることになりました!


とゆうのも、27日に、なんか魔が差したってゆうか、
最近、やたら昼寝するし、油もん食べたら気持ち悪いし、
産後の生理はよく遅れるって言うし、まさかね!って思いながらも、
妊娠検査薬をしたら、見事、線が出ました。
気持ちとしては、まさに出来ちゃったってゆうか、いつの?って。
て、こども2、ごめん。でも、これが素直な感想なんです。


で、次の出産はおもちがいるし、おもちも入院可能な助産院で産むと決め、
1日に、6日に検診の予約を取ったら、その日の夕方、出血。
とりあえず、おもちを産んだ病院にかけこんで、エコーを見てみたら、
週数や袋の大きさのわりには袋しかなくて、ショックで…
とりあえず、流産予防の薬や注射をして、1週間待ち、
今日、再度、エコーを見てみたら、ちゃんと心拍確認が出来た!


もーね、ぱくぱく動いた心臓を見て、安心して泣きそうでした。
一生懸命生きててくれて、ありがとう。うれしかった。
次の検診は2週間後で、多分、次で予定日が決まるんだろうけど、
予定では6月のなかばだと思う。その頃、おもちは1歳4ヶ月。
早くもお兄ちゃんだなぁ。色々と迷惑をかけるけど、よろしくね。
旦那さんも、あたしのつわりで、かなり迷惑かかってて…
つらいつわりが終わるのを、いまかいまかと待っています!
なかなかPCが開けず、みなさんの日記は携帯から徘徊したりしてて、
なかなか★つけれなくて、すみません…
とりあえず、このつらいつわりをなんとか、乗り越えたいと思います!



あと、今日は2回目の結婚記念日です!
が、こんな状態なので、「祝」な感じではないけど、
幸い、夕方まで漢方薬が効いて、つわりがやわらいだのがうれしかったー!
こども2からのプレゼントかな?ありがとね。
ピン!と来しだい、あだなを付けたいと思います。