退院後一週間検診

今日は昼前に母と、おもちの退院後一週間検診に行ってきた。


結構、人がいるかなーって思ったけど、早めに診察出来て、
おもちだけかと思いきや、あたしの内診もありました。(当たり前か)
あたしの傷口はキレイに治ってきていて、問題がないとのこと。
ただ、おもちは左側のこうがんが上に上がってるみたいで、
多分、大丈夫だろうけど、小児科で診てもらってと言われた。
それ以外は健康で、おへそも無事乾いたので、臍帯セットは卒業。
体重も問題ないって。3100は超えた。確かにちょっと重くなったかも。


てか、こうがんのこと、心配じゃないわけじゃないけど、
ネットで調べたら、自然に治ることが多いって書いてあったし、
あまり深く考えないようにしないと。てか、したい!
まだ保険証が手元にないので、戻ってくるとは言え、実費での建て替えはちょっときついし、
自宅に戻ってから、小児科へ、旦那さんに連れてってもらおう。
それまでに評判のいい小児科を友達に聞いとかないと。


そういや、行き帰り、タクシーで行かなくちゃいけなかったので、
タクシーに乗ったんだけど、おもち、大人しくしてくれて、助かったー。
帰りなんて、お腹空いてるから、泣くかなーって思ったけど、
静かにしててくれて、本当助かった!おりこうさんだったね!
普段の生活も、ミルク・おむつ以外で、あんまり泣くこともないから、(今だけ?)
3・4時間おきに起きなかんとはいえ、寝不足を感じることはないし。
ま、実家にいて、母がごはんやら洗濯やらしてくれるからなのかもしれんけど、
本当、おりこうさん。今日も色々とありがとね。