ワクチン

新型インフルエンザのワクチン。
打たれる優先順位がもうすぐ決まるそうで、
病気を抱えた人も、妊婦も、小さいこどもたちも、
その親御さんたちも、なにも条件のない人も、
みーんな不安なんだろうなぁ。
あたし自身、妊婦なので、すごく心配だし、
妹は中学生なので、もし学校でもらってきたら…って思うし、
両親はまだ50代で、両親じゃなくったって、
苦しんでる姿、みたくない。みんな健康であれ。
てか、あたしがワクチンを打ったとしても、
いつもそばにいる旦那さんはきっと優先的に打たせてもらえない。
輸入したワクチンなんていやだし(治験なしとかありえん!)。
新型インフルエンザ、どこか行ってくれないかなぁ。