高校の同窓会へ

タイトルどおり、先ほど、高校の同窓会へ行ってきたー!
すごくすごく長くて、いつもどおりわけわからないので、たたみます!



本当は6時半からだったんだけど、
おもちの寝かしつけはあたしじゃないとだめなので、
おもちの寝かしつけをしてから、9時からの二次会に参加してきた。


が、お店に行ったら、20人ぐらいしかいなくて、
とりあえずお金払って、一次会に参加した人が近くにまだいると聞き、
お店をいったん出て、そっちの方に顔を出す。
今度、ランチをする友達たちはもおう帰ってしまって、会えなかったけど、
連絡先は知らないけど、会えば話すって感じの友達?がいて、
「わー、ひさしぶりー」と、ちょろっと話す。みんなかわいくなってたー。
あと、隣の奥さん(21歳)のいとこがあたしの同級生で、
その同級生にその話したら、驚いてた!頼むねって言われたけど、
隣の奥さん、21歳の割にはしっかりしてるし、あたしよりしっかりしてる…笑


で、ある程度喋って、またお店に戻ったけど、
全然人も増えず、隣に座ってた、友達のHと育児の話で盛り上がる。
Hは子供が3人いて、末っ子がおもちと同じ歳なので、なんだかうれしい!
それに、夜中、いまだに起きると相談したら、
Hの末っ子(1歳4ヶ月)も、いまだに起きるらしい。そうゆうもんなのか。


Hと一通り話してから、Hとともに席を移動。妊婦さんのいる席へ。
その妊婦さんの同級生は、在学中、そんなに喋らなかったけど、
妊婦ってゆうことで、出産や育児の話をHと一緒に色々と話したり。
もうお腹の子は8ヶ月だそうで、ちょっと触らせてもらったけど、
やっぱり、妊婦さんのおなかって、あったかくて、スキー!!
今日、つわりで来れなかった友達のMさんのお腹、
会うたびに触らせてもらうぞー!本当、妊婦さんってステキ!!


その後、その妊婦さんは帰ってしまったので、席を移動。
今回、幹事をしてくれた友達Cの恋愛の相談を、Hと乗る。
まだ付き合って1ヶ月もたってないのに、Cは結婚を考えてて、
いろんな悩みを言ってくれて、それなりにアドバイスしたけど、
あたしのアドバイス、むかしよりつまらなくなったなーって。
いや、むかしは「スキならいいじゃん!思いつづけやいいじゃん!」って。
でも、いまはとても現実的ってゆうか、マニュアルっぽいってゆうか。
ま、自分が結婚してるってのもあるけど、うーん。おもしろくないっす。
って、友達はきっと、おもしろさなんて求めてないんだろうけど。
途中、数人の男のコも交えてCの恋愛相談に乗る。
男のコ(みんな既婚者)の考えって、わかんないなー。てか、変わってない!


で、12時を迎えた時点で、みんなに別れを告げ、帰宅。
旦那さん、おもちが寝てるとは言え、あたしがいなくて不安だったみたい。
おもちを見ててくれて、ありがとう。すごく楽しかった!!!
ちゃっかり、「うちの息子♡」と、おもちの画像を見せたり。笑。
友達の子供の画像も見せてもらって、みんなかわいかった!
定期的とまではいかないけど、年1ぐらいで集まれたらいいなー。