近所付き合い

今日、仕事から帰ってきた時に、
ちょうど、隣の上の階の人と鉢合わせになって、
駐車場の件(迷惑な止め方をするので管理会社に連絡した)で、
謝られて、「いえいえ、こちらこそすいません」と返事。
(管理会社は名前伏せるって言ってたのに、バレとるやないかい!)
ついでに、もうすぐで妊娠5ヶ月なんですよ。とカミングアウト。
そこは2人の男の子のお子さん(2・3歳ぐらい)がいるので、
きっと、生まれたら、会話とか今以上になるんだろうなぁ。
見た感じは30歳ちょい前のぽっちゃりなおしゃれな感じ。
例えるなら、柳原加奈子みたいな恰好した故・三沢(プロレス)って感じ。


てか、ここに引っ越してきてからなんだろうけど、
知らない人と会話なり対応なりするとき、
お母さんが乗り移ったってぐらい、お母さんと対応そっくり。
いやー、顔もそっくりなんですが、対応まで似るとは…
いまさらだけど、出来れば、性格もお母さんに似たいなぁ。
いつでも笑ってる、やさしくて、強い、お母さんになりたいな。