共通の話題

うちの旦那はテレビをあまり見ないし、アニメも興味ないし、

ギターと野球ゲームとホラー映画とyoutubeが大好きで、

私と子供たちがいいねって言ってたものを、

半年から1年後ぐらいにいいねと言ってくることが多々ある。

たとえば、東京リベンジャーズアニメも私達は見てて、

一時期は、OPの曲とかアレクサで聞いてたりもしてて、

かなり経ってから、ヒゲダンのあの曲すごいわとか言い出すから、

え?今?結構経つんですけど…ってのがあるんだけど、

私が去年からはまっているVaundyに関しては興味を早く持ったのか、

いいと思ってからはyoutubeで曲を聴きあさっているらしく、

あの曲のここがいいとか、このフレーズがいいとか言ってくるんだけど、

私、なにかを作業しながらvaundyを聞くことが多く、

歌詞がどうとかよりも、なんかこの曲いい!って感じで聞いてて、

MVはほぼ見たことない。基本youtube見ないからわからないし、

旦那がせっかく共通の話題を振ってきてくれるんだけど、

語り合うことできてないくて、ごめん…

 

旦那と熱く語れるの、今のところちいかわぐらいだ。

ちいかわ、ありがとう。