いつもどおりのGW

暦通りのGWなので5連休だったけど、あっというまの5連休だったなぁ…

3日は地元の友達4人とめっちゃ久しぶりにランチ。

子供連れてきてた子もいたけど、年少~小4までいて元気だった。

うちの子が中2と小6って言ったらみんなびっくりしてた。笑

こうやって言葉に記す中2と小6も、なんかすっごい時が経った感あるわ…

てか、コロナ禍の3年間、すっごく早く過ぎてかんかった…?

4~6日は特に予定もなかったので家の中を掃除したかったけど、

肝心のやる気もGWになってたので、結局ゴロゴロウィーク!

息子は遊びに行ったり、塾にテスト勉強したりと、それなりに充実してて、

娘は家から一歩も出ず、ゲームしたり絵を書いたり漫画を描いたりと充実してて、

私も家事を適当に、推しの子をジャンプ+で読んで、ゼルダやったり。

7日は子ども会で掃除があって、掃除後に5・6月の行事の打ち合わせ。

 

これと言って特になにもしてなかったけど、いいGWだった気がする。

みんなが元気に過ごせたし、そんなに暴飲暴食しなかったし。(動いてもない)

 

 

そういえば、先月の中頃に、副社長から正社員の打診があって、

色々考えて、5月の半ば過ぎから正社員になることにした。

今の職場に入って、だんだんとこの人こうなんだろうなってのが見えてきて、

いい人だと思う人にも、ちょっとそれは…って部分もあるけど、

自分もきっとそうだし、いろいろ考えて今の職場が今の自分には合ってるので、

正社員の話は割とすんなり決まった。給料もよくある事務員の月給。

いつかはどこかで正社員になりたいと思っていたので、いいタイミングだったかな。

とりあえず、心身ともに健康で、長く働けたらいいな。