年末年始

年末年始、12/29~1/4まで休みで、なにもしてない。笑

掃除も寒いし、子供らも手伝ってくれないし、とにかくだらだら。最高。

旦那が12/31・1/1・1/4だけ休みだったし、初詣もまだしてない。

除夜の鐘だけは知り合いのお寺さんに息子と息子の友達と一緒に行って、

鐘を叩いて、おぜんざいいただいて、少しだけお経を読んで。

晦日と年始に、義父と義姉家族とごはん食べて。

晦日、息子とワンピースの映画を見に行った。私は2回目。

紅白のVaundy、よかったなぁ。最近はもっぱらVaundy聞いてる。

イオンなどはいかず、家でひたすらごろごろ。

DMMブックスがセールしてたので、まあ買うよね。

 

息子の友達がブルーロック全巻を貸してくれたので、

年内最後のアニメ以降から少しづつ読んだけど、よかった!

アニメは3月までで、内容知っちゃったけど、推し多めだから楽しみ。

 

福袋、唯一買ったのは、ちいかわの福袋!

オンラインで買えず、店舗も抽選入場をすっかり忘れてて諦めていたけど、

1/5でもまだ店舗に在庫があったので、仕事後に娘とパルコへ。

福袋とその他もろもろ、娘はお年玉でぬいぐるみ買って、

アニメイトでも推しのアクスタを買っていた。すごい悩んで買ってた。

 

そういえば、クリスマスプレゼント、今年もあげた。

息子、中学生だからないよと伝えてんだけど、

電動歯ブラシ下さいって2日前ぐらいに手紙を書き、

amazonで注文したら12/24に届いて、外で雪遊び中の息子が受け取るってゆう。笑

息子にはハリボーグミバケツだけをあげる予定だったので、歯ブラシとグミを。

手紙も夜な夜な英文で書いてさ。

プレゼント、前まではクリスマスツリーの下だったけど、出さないし、

コロナ禍になってからは、鍵開けといて玄関に置いてる。

来年、いい加減サンタの正体を知ってほしいが、

信じている子供にしかプレゼントは来ないといっているので、どうだろう…