肩バキバキ

今の会社に転職して、もうすぐ5か月。

事務員だけど事情があって隣の隣の隣の部屋にいた正社員の女の人が

2月に入って急に休業することになり、データ入力・納品書などの発行業務を

ちゃんと引き継ぎすることもなくほぼ任されて早2週間…

勤務時間が昼から夕方にかわったのもあってか残業できないから、

30分早めに会社に行き作業をするんだけど、結構大変。

事務仕事自体は好きなのでいんだけど、なんせ時間が足りない。

で、仕事で入力ミスしたり。600ℓはドラム3缶なのに、600缶って入力したり。

休業した人の彼氏が営業部にいるので、その人に頼まれてか知らんけど、

その彼氏がトイレ(男女共通)や廊下掃除をしてるらしいが、

ぶっちゃけ、こっちはトイレ掃除してる暇なんてないぐらいだよ!!!

もちろん営業さんが忙しいのもわかる。けど、事務だって忙しい。

私ともう1人のおばちゃん、パート2人と課長でまわしてるが正直しんどい。

冬が忙しい職種だからこそ、あと数週間がピークだと思うと頑張るしかない。

 

それに加え、来年度の子供会会長の引継ぎとかもあって、もう肩バキバキ。

ラインで話し合いがすむのはありがたいけど、直接あって色々決めたい派なので、

ラインでのやり取りめんどくさい。文字打つのがめんどくさい。

いや、ラインがない時代に比べれば今はとても便利なんだろうけどね。

行事も色々復活してきてるし、この1年どっと疲れるだろうけど、

娘が小学校を卒業してしまえば、子供会・旗当番ともおさらばだし、

町内会の役員はあと数年でまた回ってくるだろうけど、それはまたその時。

 

よし、もう寝よう。