ぶんぶんチョッパー

前々から旦那に、餃子のタネとお好み焼きのキャベツを

とにかく細かくしてほしいと言われていて、

できる限り包丁で頑張ってはいたが、(少し頑張ったぐらい)

旦那の好みの細かさにはなれてはいなかった。

で、どっかでぶんぶんチョッパーの存在を知った旦那に、

それを使ってくれと言われたけど、洗うの面倒で拒否ってたんだけど、

ダイソーに500円で売ってたので、とりあえず購入。

今晩は餃子だったので、さっそく白菜をぶんぶんチョッパーにかける。

1/4サイズの白菜を包丁で切り、何度かに分けてぶんぶんチョッパーにかける。

包丁で切った方が楽なのになと思うけど、自分ではできない細かさになる白菜。

それに豚挽き肉、包丁で切ったニラ、調味料を混ぜてタネを作り、

旦那念願のぶんぶんチョッパー餃子の出来上がり。

すっごく好評だった…これだ!って…お店の餃子だ!って…

お店の味で育ってきた旦那には大好評だった。

 

ただ、私の大好きな餃子はこれじゃない感、半端ない…

私の大好きな餃子は母が作った手作り餃子なんだ。

みじん切りの白菜に塩をふり水分を出し、ぎゅーと水分絞った白菜がいい。

ぶんぶんチョッパーは白菜の歯ごたえを、私から奪った。

今日の餃子は、人生で食べる餃子の回数に入れたくないぐらい。

 

手間は増えるが、自分用の餃子と、家族用のぶんぶんチョッパー餃子、

これから2種類、準備することをここに誓う。